モノを購入するということ。
それは夢を買うということ。
なぜ人はうさんくさいモノを通販で購入するか?
理由は半ば諦めた理想に近づきたいから。
そうじゃない人はほとんど既に動いてる。
例えば自分が健康器具の営業マンだったとする。
ステップ1 お客様かどうかの判断
健康思考もしくは、潜在的に健康になりたい気持ちがあるか?
ステップ2 ヒアリング
健康が姿。それはどんな姿か?将来的にどんなイメージがあるか?聞くだけ
ステップ3 イメージ
自社の製品を使用して、健康になったイメージを一緒に作りあげていく。
これだけなんだと思いました。
簡単に書きすぎたかなぁ?
夢を買うんだよね。人って。
明日も仕事がんばります!