空の切れ間に。

様々なモノ、コト。多種多様です。24歳社会人2年目。ご容赦ください。

切り替えの早い僕についてのお話

こんばんは。

お久しぶりです。

 

なんかんやもうかれこれ5年の月日が経っていた。

僕はあれから転勤し、その上戻ってきた。

当時交際していた彼女とは、もちろん別れた。

 

そして1人と付き合った。同時並行でもう1人とも交際した。

 

そして別れ、もう1人別の方、そしてまた1人。

別れを経験した。

 

僕が嫌になったこともあったし、(もう嫌い!)という感情もあるし、

好きなのに別れざるを得ない形になったこともある(エイプリフールだったな。)

ある1人はもう結婚するんじゃないか?(風呂場で別れたなあ)

 

そして半分くらい騙される形で恋をして、仕事をやめたあの人に寄り添い、なんやかんやどうでもよくなったり、

会う約束を結び、結果として当日LINEをブロックされるなんてこともあった。(今でも都庁には中指を立ててる、心の中でね)

 

そしてまあ、結論から言うと、先日彼女ができまして、あえなく2日で終焉を迎えた。

 

その方、Hさんと言いましょうか

かつての営業だったら確実にスルーするような賃貸に住んでいた。

だだっ広い1Rにモノがなく、POPEYEに出てきそうな家だった。

結論から言うと自分の悪いところがめっちゃ出た、そして嫌われた。

ただそれだけ。

 

2日で振られるってこの年齢でレコード叩き出すんだって思う。

ウケる。ファニーよりインタレスティングな方でウケる。

でもその期間で結論出されるって相当嫌われてるやん、すごいよな。

こんな合わない人いるんだね。笑

 

相変わらず私は元気です。

毎月どん底に落とされている、というか叩きつけられているけど、

なんやかんや昔描いた理想像の上にいる。

 

口に出したことは叶うんだな、ともボンヤリ思う。

住んでいるところも、やっている仕事も描いていた理想像より、やっぱり自分の部屋だし(汚い)だらしない性格してるし、寂しがりやだけどさ、

なんとか生きてるよ。

友達もいる。

 

煙草もJPSからアイコスのメンソールに変わった。

貯金も少しづつできている。

服には金使わないけど、お酒は飲むようになって1人でバーも行く。

 

相変わらず優しいし、相手の立場に立って考えている。

弱っている人には手を差し伸べている。

時々調子に乗ってしまうのもまだある。

ニキビはできるようになっちゃったけど、薬も飲んでるよ。

 

5年前から想像できないけど、新型コロナウイルスが世界的に流行り、3回目の緊急事態宣言も出るのかなあ。

まん防というの真っ最中。

 

まだまだ人生の旅は続きそう。

次回のブログはいつになるのやら…。

 

同期も歳の近い後輩もかなり減った。

寂しさもあるけど、みんな前向いてんだ。

俺も下ばっかり見ずに前を向いて歩いて行こう。

 

よろしくお願いします。